« 輪舞曲~ロンド 第2話 | トップページ | 使用前、使用後…? »

八月のクリスマス(ネタバレ含む)

Dsc08714 今日はロケ地めぐりの話です(笑)

先日韓国に行ったときも、いろいろな映画のロケ地に行ってきました。

Dsc08713  

ここは『八月のクリスマス』のロケに使われた場所です。

泊まった宿の割と近くだったので、さっそく見に行きました(笑)

 

映画のラスト近く、ハン・ソッキュ扮するジョンウォンがシム・ウナ扮するタリムの転勤先を訊きに訪れる建物がここです。

物語の設定はソウル市内ということになっていますが、実際は映画のほとんどが地方都市の群山で撮影されたんだそうです。

でも、ごくわずかに市内でも撮影されたんだそうです。

それがここ中区の区庁舎。

入り口横のスロープのところにハン・ソッキュが立っていて、建物から出てきた駐車違反取り締まり係の人に何かを聞いているというシーンです。

そして物語は喫茶店で、窓越しにそっと別れを告げるという、感動のラストシーンへ…。

映画を見ていない人には何がなんだかさっぱりわからない話ですみません…。

 

私にとっての韓流はこの映画から始まったといっても過言ではありません。

この『八月のクリスマス』を見て以来、ハン・ソッキュの大ファンになってしまいました。

ハン・ソッキュの主演作品を字幕ナシで楽しみたい、それが韓国語の勉強をはじめた理由のひとつでもあります。

何度も何度も、それこそセリフを覚えてしまう位見た作品なのですが、何回見ても見飽きることはありません。

 

まだ『八月のクリスマス』を見たことない方はぜひどうぞ。

独特の世界なので、好き嫌いがかなり分かれるとは思いますが…。

|

« 輪舞曲~ロンド 第2話 | トップページ | 使用前、使用後…? »

「ロケ地めぐり」カテゴリの記事

コメント

부대찌개 이야기가 좋았는데..
거기가 한글 되는 줄 알고 열심히 적어놓구 왔는데..
뭐~~ 안쓸래!!

投稿: 상미 | 2006年2月11日 (土) 00時39分

상미 씨 미안해요~!
「きまぐれかもめの韓国徒然日記」는 한글이 쓸 수 없어..

부대찌개 이야기 좋았어 ?
또 먹어싶어~!

投稿: きまぐれかもめ | 2006年2月12日 (日) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 輪舞曲~ロンド 第2話 | トップページ | 使用前、使用後…? »