« 八月のクリスマス(ネタバレ含む) | トップページ | 現在の中区庁 »

使用前、使用後…?

今日もロケ地の話です。

今日のネタはドラマ「天国の階段」

Dsc04774 ドラマの中で隠れ家として使われた家…。

 昨年夏の時点では、まだ健在でした。

 ただし、人の住んでいる気配はありませんでした。

その後(10月ごろ)この家が取り壊された、という情報を聞いたので、冬に行ったとき、再び訪ねてみました。

 Dsc08537

 そうしたら…見事に家は無くなっていました。

 跡地は植え込み?公園?何か謎の空き地です。

 

韓国は、取り壊し予定のある建物をロケに使うことが多いそうです。

なので、ここがこのドラマのロケ地!てな感じで、実際に行って見るともうすでに跡形もない…というパターンがよくあるそうです。

とりあえず、ぎりぎりセーフで、去年の夏に行っといてよかった(笑) 

|

« 八月のクリスマス(ネタバレ含む) | トップページ | 現在の中区庁 »

「ロケ地めぐり」カテゴリの記事

コメント

여긴 공원이라고 하긴 좀..뭐하지만 공원 같은걸로 바꼈어
16일 명동에서 만나~~
저녁은 뭘먹나...
수업은 1시30분에 끝나
명동에 있을께 전화해~~~~

投稿: 상미 | 2006年2月14日 (火) 01時42分

ただいま荷造り真っ最中~!

投稿: きまぐれかもめ | 2006年2月16日 (木) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 八月のクリスマス(ネタバレ含む) | トップページ | 現在の中区庁 »