« 現在の中区庁 | トップページ | ハン・ソッキュネタ続き »

みかん千ウォン

Dsc01535 今日はかなりマニアックな話です(笑)

というか、単なる自己満足…。

まずは、みかん。

町をうろうろと歩いていて、みかんを売っている屋台を見つけました。

で、買ってしまった千ウォン分のみかん(笑)

少し小さめなら7個、大きめのは6個買えます。

何でここまでみかん千ウォンにこだわるかといいますと…。

これもまた『八月のクリスマス』の世界なのです(笑)

ハン・ソッキュ扮するジョンウォンと、シム・ウナ扮するタリムが最初で最後のデートをしたときに出てくるのです。

ジョンウォンがみかんを2個だけ買っていたら、タリムが「たった2個?もっと買いましょ。おばさ~ん、みかん千ウォン分ください」といいながらみかんを買いに行く…そんなシーンがあるのです。

しかし…千ウォンのみかんを見て、『八月のクリスマス』の世界に浸るのって、私くらいなもんでしょうね…。

とはいえ、このみかんを買ったとき、ちょっぴりタリムになった気分でした(笑)

 

Dsc02382

もうひとつは卵売りのトラック…。

これまたハン・ソッキュネタ(笑)

映画『グリーンフィッシュ』です。

映画の冒頭で、ハン・ソッキュ扮するマクトンが、お兄さんと一緒に卵の行商をするシーンが出てくるのです。

なので、卵のトラックを見てもなんかうれしくなってしまうのです。

  

交通違反取締りの車、千ウォンのみかん、卵売りのトラック…どれもこれも、一風変わったものに心惹かれる、こーゆーのがファン心ってヤツですかね?

|

« 現在の中区庁 | トップページ | ハン・ソッキュネタ続き »

「旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 現在の中区庁 | トップページ | ハン・ソッキュネタ続き »