« 富川ファンタスティックスタジオ      おいおい…編 | トップページ | 四月の雪 »

私の頭の中の消しゴム

今日は映画『私の頭の中の消しゴム(내머리속의 지우게) の話です。

この映画の中でとても印象的な使われ方をしていた、ファミリーマートまで行ってきました。

ファミリーマートクンギル店です。

地下鉄2号線「駅三(ヨクサム:역삼)駅」8番出口を出て、そのまましばらく歩いていったところにあります。

駅を出てしばらく歩いて、本当にここでいいの…?と不安になりかけた頃、見覚えのある建物が目に入ってきました。Dsc08292

 

 

 

店の窓ガラスには、ここが映画の撮影に使われたことを示すポスターが貼られています。Dsc08295

 

 

 

ソン・イェジンとチョン・ウソンがはじめて出会ったのはこのドアの前。

あまり友好的ではない出会いでした(笑)Dsc08297

  

 

 

 

 

店番のお兄さんに店の中を撮影していいか聞いたところ、「どうぞご自由に」とのことだったので店の中も写しました。

ここでコーラを買って…(笑)

ラスト近くの「ここは天国ですか…?」という感動のシーンもここで撮影されました。Dsc08299 

 

 

 

 

店の中には出演者のサイン入りポスターがはってありました。Dsc08301 

 

 

 

 

この作品が日本でヒットして以来、このコンビニを訪ねてくる日本人観光客が急増したんだとか(笑)

私もその中の一人だったりして…?

ちなみに私が行ったのはソウルに初雪が降った日の翌日でした。

なので…駅から店まで行く道はこんな感じに凍り付いていました。

歩くのコワかったです(苦笑)Dsc08290

 

 

  

 

私の頭の中の消しゴム 私の頭の中の消しゴム

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/03/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

|

« 富川ファンタスティックスタジオ      おいおい…編 | トップページ | 四月の雪 »

「ロケ地めぐり」カテゴリの記事

「旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富川ファンタスティックスタジオ      おいおい…編 | トップページ | 四月の雪 »