« 使用前、使用後…? | トップページ | みかん千ウォン »

現在の中区庁

再び中区庁を訪ねてみました。

この前行ったときはクリスマスシーズンだったので、きれいに飾り付けをされていました。

なので、飾り付けをはずした庁舎の建物も見てみたくって行ってみたのですが…。  

Dsc01472

 庁舎前の駐車場を工事していて、近くに行くことができなくなっていました。

この前はここに駐車違反取締りの車が止まっていたのです…。

 

どうも庁舎の周りを改修工事をして、市民の憩いの場にする予定みたいです。

Dsc01473

これが完成予想図。

『八月のクリスマス』ファンにとっては大事な場所である、庁舎入り口のスロープもなくなってしまうみたいです…。

数少ない、ソウル市内のロケ地である、この中区庁も姿を変えてしまうなんて…。

主要ロケ地の、群山市内は、撮影当時と比べるとかなり風景が変わってしまっているんだそうです。

実際に行ったことはないので詳しいことはよくわかりませんが…。

以前は、ラストの喫茶店も映画の世界そのままで営業していたそうですが、次々と店が変わり、今はほとんど面影が残っていないそうです。

  

天国の階段の家といい、この中区庁といい、ロケ地は早く行かないと消えてなくなってしまいます…。

|

« 使用前、使用後…? | トップページ | みかん千ウォン »

「ロケ地めぐり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 使用前、使用後…? | トップページ | みかん千ウォン »