« 私の頭の中の消しゴム | トップページ | 華城行宮(ファソンヘングン) »

四月の雪

今日は映画『四月の雪(原題:외출)』の話です。

この作品の主要なロケ地は、三陟(삼척・サムチョク)という地方都市ですが、一部ソウル市内でも撮影されました。

 

それがここ、延世大学の野外音楽堂です。

ラスト近くのコンサート会場として使われました。

 

延世大学は、新村にある韓国の名門私立大学です。

韓国語を教える語学堂もあり、実はきまぐれかもめはそこの短期課程に留学したこともあります…。

 

野外音楽堂の外観はこんな感じ。

急坂を登った先にあります。 Dsc08462

 

 

 

これがステージ。ここでいろんなアーチストが演奏していました。Dsc08464

 

 

 

 

客席はコンクリートブロックです(苦笑)

座るとお尻が痛い…。Dsc08465

 

 

 

映画の中で、ほんの一瞬、こんな風景が写りました。

右手奥に見えるレンガ造りの古めかしい建物が、延世大学の本館です。Dsc08468

 

  

 

四月の雪 (ユニバーサル・セレクション第6弾) 【初回生産限定】 四月の雪 (ユニバーサル・セレクション第6弾) 【初回生産限定】

販売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日:2007/12/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

 

|

« 私の頭の中の消しゴム | トップページ | 華城行宮(ファソンヘングン) »

「ロケ地めぐり」カテゴリの記事

「旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私の頭の中の消しゴム | トップページ | 華城行宮(ファソンヘングン) »