« 華城行宮(ファソンヘングン) | トップページ | 華城行宮(ファソンヘングン) その3 »

華城行宮(ファソンヘングン) その2

華城行宮紀行の続きです。

今日はドラマ「チャングム」の世界です。

ドラマの撮影の大部分は現在「チャングムパーク」として公開されている、楊州にあるオープンセットで行われました。

しかし、一部はここ行宮で撮影されたんだそうです。

なので、ここでチャングムのロケが行われましたという看板がありました。Dsc02129 

 

 

 

ヨンエさんのパネルがあって、一緒に記念撮影ができるようになっています。Dsc02131

 

 

 

テレビが置いてあって、チャングムの名場面集がエンドレスで流されています。

ただし韓国語のみで字幕はありません。Dsc02135

  

  

 

チャングムたちが働いていたような台所(笑)

もちろん料理をするシーンはみんなスタジオセットで撮影されたそうです。ここで煮炊きをするわけには行かないでしょうからね~。Dsc02130

 

 

 

 

少女時代のチャングムの撮影に使われた建物だそうです。

ヨンノに部屋を追い出されたチャングムとヨンセンが大膳間(テソンカン)を目指して王宮内を探検する場面です。

憧れのお兄さん(=ミン・ジョンホ)に別れの挨拶をしていたクミョンと遭遇したシーンの撮影をしたのがここなんだそうです。

警備兵に見つかりそうになってあわてて3人で潜んだのがこの柱の影なんだとか。Dsc02155

 

 

 

 

 

|

« 華城行宮(ファソンヘングン) | トップページ | 華城行宮(ファソンヘングン) その3 »

「ロケ地めぐり」カテゴリの記事

「旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 華城行宮(ファソンヘングン) | トップページ | 華城行宮(ファソンヘングン) その3 »