« 華城行宮(ファソンヘングン) その3 | トップページ | ロケ地の宝庫 »

クムジャさんち

映画『親切なクムジャさん(原題:친절한 금자씨)』でクムジャさんが住んでいたアパートを見に行きました。

地下鉄4号線の「会賢(회현・フェヒョン)駅」から南山公園へ向かう坂道を登りきったところにあります。

名前は「회현 시범(フェヒョンシボム)」アパート。Dsc04095

 

 

もちろん、撮影に使われたのは外観だけで、部屋の内部はセットです。

写真で見てもわかるように、かなり老朽化した建物です。なので、今年中に取り壊される予定なんだとか。Dsc04096

 

 

 

こんな細い階段を駆け下りるシーンもありました。ただし、この写真に写っている場所が実際に撮影に使われたかどうかは?です…。

Dsc04093

 

 

  

 

 

ラスト近くでクムジャさんの娘、ジェニーが雪の中を裸足で歩いていく橋は、ここなんだそうです。Dsc04094

 

 

 

 

 

|

« 華城行宮(ファソンヘングン) その3 | トップページ | ロケ地の宝庫 »

「ロケ地めぐり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 華城行宮(ファソンヘングン) その3 | トップページ | ロケ地の宝庫 »