« クムジャさんち | トップページ | 南大門の通り抜け »

ロケ地の宝庫

ここは 南山公園(남산공원)です。

ソウルの中心部に位置する南山の中腹にあります。

南山といえばソウルタワーですが、今回はソウルタワーには行かず、公園の方に行きました。

南山公園はロケ地の宝庫です(笑)

 

というわけで。まずは南山植物園(남산식물원)の前の道から紹介します。

ここはハン・ソッキュ主演の『二重スパイ(이중간접)』で出てきました♪

ハン・ソッキュとコ・ソヨンが並んで記念撮影をしたのがこの場所です。Dsc04147

 

 

 

  

 

映画に出てきたような、記念写真撮影屋のおじさんもいました。Dsc04113

 

 

 

 

  

 

続いて、イ・ビョンホン&チェ・ジウ主演のドラマ「美しき日々(아름다운 날들)」

ドラマ終盤の山場である、結婚式のシーンはここで撮影されました。Dsc04185

 

 

 

ナレと、ウエディングドレス姿のヨンスが、2人で手をつないで駆け上った階段です。Dsc04120Dsc04115

 

 

  

さらにイ・ドンゴン&キム・ハヌル主演のドラマ「ガラスの華(유리화)」

イ・ドンゴンとキム・ハヌルが「南山公園で会おう」と約束した場所がここ(笑)Dsc04187

 

 

 

 

下の道から公園に上がる階段は2本あり、植物園の正面の階段が「美しき日々(아름다운 날들)」、植物園を背にして右側にあるのが「ガラスの華(유리화)」の撮影に使われた階段です。

 

ちなみに…植物園の中にはサボテンがいっぱい♪Dsc04156Dsc04149

 

 

実はサボテンマニアなきまぐれかもめにとっては、感激ものでした。

 

なお…ここを訪れた日は、この春一番の黄砂の日でした。

なので、南山公園から眺めたソウル市内は、黄色く煙っていました…。Dsc04184

|

« クムジャさんち | トップページ | 南大門の通り抜け »

「ロケ地めぐり」カテゴリの記事

「旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クムジャさんち | トップページ | 南大門の通り抜け »