« 韓国民俗村紀行 その1 | トップページ | 韓国民俗村紀行 その3 »

韓国民俗村紀行 その2

民俗村の中はこんな風景が広がっています。何か懐かしい風景…。日本にもこんな所がありそうです(笑)Dsc03357

 

 

登り窯も作られてあり、陶器の絵付け体験もできます。この日はちょうど遠足のシーズンだったようで、小学生達が夢中になってお絵かきをしていました。Dsc03360Dsc03356

 

 

牛もいます。もちろん本物(笑)Dsc03371

 

 

南部地方の豪農の家がありました。軒下には粟の穂が干されています。Dsc03374Dsc03377

 

 

台所。かなり広いです。かまどもいっぱいあるし…。Dsc03389

 

 

母親と子供達で食事中。今日は何のごちそうかな…?Dsc03375

 

   

ここは…トイレ(笑)家の外の小屋にありました。冬は寒そう…(苦笑)Dsc03386

 

 

  

ここの家では竹細工を作っていたようです。そういえば、チャングムたちもこんな竹製のざる(持ち手つき)を使って料理をしていました。Dsc03390

 

 

 

  

 

庭先には洗濯物も…。Dsc03391

 

  

 

よくできた蝋人形…ではなくって、本物の職人さんがワラ細工を作っていました。Dsc03392

|

« 韓国民俗村紀行 その1 | トップページ | 韓国民俗村紀行 その3 »

「旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国民俗村紀行 その1 | トップページ | 韓国民俗村紀行 その3 »