« 南大門の通り抜け | トップページ | 韓流・韓服を着る展 »

猟奇的な…

猟奇的な…と言ってもコワい話ではなく、映画『猟奇的な彼女(엽기적인 그녀)』の話です(笑)

有名どころばかりですが、猟奇的な彼女のロケ地をいくつか訪ねてみました。

まずは、2人で仲良く学生服に着替えて出てくるシーンで使われたトイレ(笑)

斬新なデザインが印象的なこのトイレは、地下鉄6号線の「ワールドカップ競技場(월드컵경기장)」駅にあります。

改札口のすぐ横にあり、気をつけないと見落としてしまいそうな、思ったよりもこじんまりとしたトイレです。Dsc08744

 

 

続いて延世(ヨンセ)大学(연세대학교)。

地下鉄2号線の新村駅から歩いて10分ほどいくと、延世大の正門があります。

そこからさらに歩いてしばらく行くと突き当たりに本館があります。それがこの建物。

ここのそばのベンチで「靴を交換して歩きましょ」と彼女から「猟奇的」な提案が出されたシーンが撮影されました。

ただしその撮影に使われたベンチは別のものに取り替えられているそうです。

余談ですが、この延世大学はロケ地の宝庫(笑)

『4月の雪』のコンサートのシーンを撮影した野外音楽堂もここのそばにあります。

さらに、映画『ラブストーリー』やドラマ「ラブレター」などでも撮影に使われています。

ついでに…きまぐれかもめが留学したのも、ここの大学付属の語学堂でした(笑)Dsc08454

 

 

新村駅前には、キョヌ(チャ・テヒョン)が仲間とたむろしているプテチゲの店があります。

プテチゲとは…詳しくはここをどうぞ(とさりげなく宣伝…)別ブログ(きまぐれかもめの韓国徒然日記)で、韓国グルメのことを書いています(笑)Dsc08498Dsc08499

 

 

 

仲間としゃべっていたら、店の前の道をステキな女の子が通りかかりました。

キョヌは「ねえ、そこの彼女…」と声をかけます。ところが振り返った女の子は…。

そのとき彼女が歩いていたのがこの道です。上で紹介したプテチゲ店の反対側の歩道です。 Dsc08501Dsc08497

 

 

  

ちなみに、きまぐれかもめがここを訪れたのは、ソウルに初雪が降ってまもない頃でした。

なので…雪が凍り付いています。ここを歩く時はすべりそうでコワかったのを良く覚えています(笑)

猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版 猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2005/01/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 南大門の通り抜け | トップページ | 韓流・韓服を着る展 »

「ロケ地めぐり」カテゴリの記事

「旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 南大門の通り抜け | トップページ | 韓流・韓服を着る展 »