« 韓国民俗村紀行 その7 | トップページ | 韓国民俗村紀行 その9 »

韓国民俗村紀行 その8

民俗村の中には食堂街も作られています。Dsc03512

ドラマ「茶母(チェオクの剣)」でも、こんなところで食事をしたり酒を飲んだりするシーンが出てきました。 

 

ちなみに、メニューはチヂミやカルグッスなどがあり、お酒(焼酎やマッコリ)を飲むこともできます。Dsc03511

 

 

 

人の集まるところには、指名手配の人相書きが…。

でも、こんなので本当に犯人を捕まえることできたのかな…?Dsc03513 

  

  

 

 

さらに進むと何かあやしげな家が…(笑)Dsc03499

  

 

 

実はここは「도깨비 집(トッケビチプ:お化け屋敷)」です。Dsc03500

 

 

 

村はずれには장승(チャンスン)が立っていたり、魔よけの吹流しをつけられた木があったりします。Dsc03494Dsc03493

|

« 韓国民俗村紀行 その7 | トップページ | 韓国民俗村紀行 その9 »

「旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国民俗村紀行 その7 | トップページ | 韓国民俗村紀行 その9 »