« 韓国民俗村紀行 その8 | トップページ | 韓国民俗村紀行 その10 »

韓国民俗村紀行 その9

今日の話題はネタバレ含む(笑)です。

ドラマ「チャングムの誓い」を最終回まで見たことのある人だけお読みください。 

 Dsc03502 

 

 

 

ドラマの最終回。

ミン・ジョンホと夫婦になったチャングムは、逃亡生活を続けながら、行く先々で病人の治療に当たります。

一人娘を連れてチャングムが渡る橋はココです。Dsc03503 

 

  

 

丸太を削って平らにしただけの橋…。実際に渡れるようにはなっていますがかなり怖いです。

水面からかなり高さもありました。

Dsc03504  

 

 

 

家でチャングムの帰りを待っているはずの娘がいなくなり、心配して探し回るミン・ジョンホ(笑)

帰ってきたチャングムを見つけ、どこを探しても娘がいない~と青ざめた顔で駆け寄ります…。

そのシーンはここで撮影されました。Dsc03518

 

 

 

また、この川原はドラマ「茶母(チェオクの剣)」でも使われています。

 

 

 

|

« 韓国民俗村紀行 その8 | トップページ | 韓国民俗村紀行 その10 »

「旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国民俗村紀行 その8 | トップページ | 韓国民俗村紀行 その10 »