« 韓国民俗村紀行 その9 | トップページ | 梨泰院想い出紀行 »

韓国民俗村紀行 その10

しばらく間があいてしまいましたが…。久しぶりの韓国民俗村紀行です(笑)

この川には、チャングムに出てきた橋をはじめとして、いろいろな伝統的な橋がかけられています。Dsc03521

 

 

 

丸太橋、木の橋、石造りの橋…。どの橋にも「すべり易いので足元に注意」という注意書きが添えられていました。

川のほとりには東屋もあります。Dsc03522

 

 

 

 

 

川には渡し舟やいかだが…。ただし、この船に乗っている人たちは蝋人形です(笑)Dsc03526Dsc03527 

 

 

 

韓国の伝統的な遊びである、「그네뛰기(クネトゥギ:ブランコ遊び)」用のブランコもあります。

手前にある大きなブランコに乗って、実際にこいで見るとかなり高く上がります。はっきり言って怖いです(苦笑)Dsc03525

 

 

 

春のうららの…。

ここはゆっくりとした時が流れていました。Dsc03530

|

« 韓国民俗村紀行 その9 | トップページ | 梨泰院想い出紀行 »

「旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国民俗村紀行 その9 | トップページ | 梨泰院想い出紀行 »