« 美術館の隣の動物園(の隣には遊園地) | トップページ | 「ごめん、愛してる」ユンのおうち »

バリでの出来事の長屋

実はきまぐれかもめって、ドラマや映画のロケ地めぐりをするのが趣味だったりします(笑)

といっても、自力でロケ地を割り出したり、探し出したりするわけではありません。あくまでも他力本願、他の人が探し出したところにのこのこ出かける、ただそれだけです(苦笑)

今回訪れたのはドラマ「バリでの出来事」で、スジョン(ハ・ジウォン)とイヌク(ソ・ジソプ)が住んでいた長屋です。

行きかたの詳細を紹介しているサイトがあり、その通りに行ったら簡単にたどり着くことができました。

 

最寄り駅からバスに乗り、降りたらすぐ目の前はこんな坂道…。きまぐれかもめは日ごろ坂とは縁の生活をしているので、こんな坂を見ただけで目が回ってしまいます…。Dsc00409

 

 

 

でも、ロケ地の家にたどり着くまでは坂、坂、坂の連続(汗)

日ごろの運動不足がこたえます…。Dsc00413 Dsc00410

 

  

 

そろそろへばりかけてきた頃、やっとどっかで見たことがある店にたどり着きました。Dsc00414 

 

 

 

この店のすぐ裏手が、今日の目的地の長屋です。

実際に見てみると、思っていたよりもボロ家(←すみません…)でした。Dsc00415

 

 

 

ドラマ撮影後、門扉を取り替えたそうです。だから何となく雰囲気が違うみたい…。

ドラマ撮影当時の門扉は、近くの畑の柵として再利用されていました。Dsc00421 

 

 

  

それ以外はみんなドラマと同じ(笑)

ハ・ジウォンが座った?縁台もあります。Dsc00417

この日は雨模様だったので、あまり眺めはよくありませんでした。

ドラマの中では、ここからの夜景がよく登場していました。

 

家の全景はこんな感じです。

もちろん家の中はスタジオセットなんだそうです(笑)

ちなみに、右端に入り込んでいる男性は、この家の家主です。

入場料5千ウォン也を払えば、中を見せてもらえるそうなのですが、そこまでこのドラマに入れ込んでたわけではないので、外から写真撮影だけしてとっとと退散です。Dsc00429 

 

 

 

この家のある一角は、古い家が密集していました。

しかし、再開発の波はすぐそこまで押し寄せてきているようです。

もうこの家も風前の灯…??Dsc00431

 

 

 

おまけ。

この家がある一角は 「꽃마을Dsc00435 (コッマウル)」というそうです。

直訳すると「花の村」

ステキな名前の地名です。 

 

バリでの出来事 DVD-BOX バリでの出来事 DVD-BOX

販売元:エスピーオー
発売日:2005/02/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 美術館の隣の動物園(の隣には遊園地) | トップページ | 「ごめん、愛してる」ユンのおうち »

「ロケ地めぐり」カテゴリの記事

「旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美術館の隣の動物園(の隣には遊園地) | トップページ | 「ごめん、愛してる」ユンのおうち »