« 2007年4月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年5月

春のワルツ・ウニョンの実家の海苔巻き屋

今回は定番ロケ地の部類に入りそうな「春のワルツ」の店にも行ってきました。

店は弘大の近くにある、って情報しかありませんでした。

なので、いつもロケ地情報を仕入れているばつ丸さんのサイトで詳細を教えてもらいました。

 

地下鉄2号線の弘大(ホンデ)駅で降り、まずは弘大方面へと向かいます。Dsc00190

 

  

 

しばらく行くとあやしげな?壁画のある建物が…。この建物の前の道を曲がります。Dsc00192Dsc00195 

 

 

  

途中には一瞬「ここは原宿?」なんて思ってしまうような店が連なってたりして…。 Dsc00198 

 

  

 

なぜか「讃岐うどん」の店もあります(笑)Dsc00201 

 

  

 

そんな街中をふらふらと歩いていくと、見覚えのある建物が…!Dsc00206 Dsc00220

 

  

 

ドラマの中ではよくこのアングルが登場していました。Dsc00204

 

  

 

店の中に入ると…。

壁が春のワルツのイメージカラー?の黄緑色に塗られているのをのぞけば、ドラマと全く同じです。Dsc00208

 

  

 

チェハが座った席(笑)Dsc00219

 

 

 

もちろんしっかりと海苔巻きを食べてきました。

これで2,000ウォン(≒250円)

ドラマの中では、チェハは注文だけして食べずに逃げ出してしまいましたが…。

きまぐれかもめは全部食べてきました。

おいしかったです(爆)Dsc00211 

 

  

 

壁には韓国名物?の紙ナプキン代わりのトイレットペーパーが…。

春のワルツでも、よくよく見ると壁に吊るされたトイレットペーパーが写りこんでいます。Dsc00218

 

  

 

この店の店番をしていたのは、ドラマどおりのかわいい女の子…でわなく、ちょっぴり無愛想なあじゅもに(おばさんお嬢さん)でした。

春のワルツを見てこの店に来たんですけど、ってカタコト韓国語で話しかけたら「あーそーなのね」って(笑)

ここまで訪ねてくる観光客って結構多いようです。

 

おまけ。

この店のすぐ近くには、チェハ母がウニョンに手切れ金を渡した喫茶店もあります。Dsc00233

春のワルツ DVD-BOX 1 春のワルツ DVD-BOX 1

販売元:バップ
発売日:2007/02/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

春のワルツ DVD-BOX II 春のワルツ DVD-BOX II

販売元:NHKエンタープライズ
発売日:2007/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ブログパーツがいっぱい(笑)

実はきまぐれかもめって、いろんなブログパーツを設置するのが大好きだったりします。

でもって。

最近、このココログではブログパーツガーデンというサービスが始まりました。

簡単操作でいろんなパーツを設置することが出来るのです。

かわいいパーツがいっぱい♪

右にいるワンコをクリックすると、今日の運勢?を占ってくれます。

 

とゆーわけで(?)

いつの間にやら両サイドがにぎやかになってしまいました(笑)

左サイドの「さすらいバード飛ばし」は、巣の中にいる鳥をクリックすると、鳥が飛び出します。

そしてブログ中を飛び回る、という実にうっとーしい(?)シロモノです。

記事を読む前にクリックすると、鳥がいっぱい飛び回ります(笑)

そんで、読んでいる間中鳥がふわふわ…。

 

…やっぱりうっとーしーかも(爆)

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年9月 »