« 2007年5月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

定点観測

国鉄新村駅前。

なぜか韓国に行く度に、必ず一度は出没して、定点観測に近いことをやっています(笑)

 

韓国は、あっという間に街の風景が一変してしまいます。

ロケ地探しでいつもお世話になっているばつ丸さんのサイトでは「ロケ地はナマモノ」という合言葉があったりするくらいです(笑)

で。今回の定点観測写真(笑)

映画『猟奇的な彼女』に登場した、プテチゲ屋の前の道はすっかりきれいになってこんな風景に…。

チャ・テヒョンが「ねえそこの彼女~」とチョン・ジヒョンをナンパしたシーンに登場した、道路下の古い家のある一角は見事に再開発されていました。Dsc00452 Dsc00451

  

 

 

続いて国鉄新村駅。

新しい駅舎ができ、元の駅舎は取り壊されてしまいましたが…。

旧駅舎があった位置に、新しい旧駅舎(←なんか変な言い方…)が再建されました。

いずれは資料館などとして開放する予定なのでしょうが…まわりを柵で囲って建物には近づけないようになっていました(苦笑)Dsc00453Dsc00458 

 

 

 

ちなみに…。

新村駅を扱った以前の記事

猟奇的な…」 「国鉄新村駅」 「新・国鉄新村駅

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年10月 »