« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

仙遊島公園散策

漢江の中州の一つに、仙遊島(ソニュド)という島があります。

そこは以前、浄水場があったそうですが、現在は廃止され、その跡地を使った公園になっています。

クォン・サンウ&キム・ハヌル主演の映画『青春漫画』などのロケ地にも使われました。

 

一応は島なので、橋を渡らないと行けません。Dsc09972

 

 

 

遠くに見える、丸い屋根が特徴的な建物は、韓国の国会議事堂です。Dsc09971

 

 

 

言われてみると、どことなく浄水場っぽいような…?Dsc09989Dsc09990

 

 

 

昔は浄水槽の底だった部分が、現在は遊歩道になっています。Dsc09996Dsc00015

 

 

  

昔はふたを支えていたと思われる柱が不思議なオブジェのような姿で残されています。Dsc00021   

 

 

 

島内には資料館があり、漢江の自然や歴史について色々と展示されていました。Dsc00022 

 

  

 

下から見た仙遊島大橋(島に渡るための橋)Dsc00034

 

 

 

ワールドカップを記念して造られた大噴水ですが、まだ寒い時期だったので、噴水は冬季休業中でした(笑)Dsc00029 

 

 

 

 

青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~ 青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/11/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

今日は文鳥の日!

102401 

 

   

 

韓国とはまったくかんけーのないネタですが(笑)  

本日10月24日は文鳥の日です。

詳しくはこちらをご覧ください。 

 

3年前に制定されたばかりの新しい記念日なので、まだまだ知名度はかなり低いです。なので宣伝(爆) 

 

10月24日の10を「テン」と読み、「手に幸せ(10=て 2=に 4=幸せ)」となります。

また公式ロゴマーク(上の鳥さん)は、1・0・2・4の4つの数字を使って描くことができるそうです。

今日は小さな鳥さんが運んでくれる、大きな幸せをたっぷりと感じる一日です。

 

小動物ビギナーズガイド 文鳥 (SMALL ANIMAL POCKET BOOK SERIES) 小動物ビギナーズガイド 文鳥 (SMALL ANIMAL POCKET BOOK SERIES)

著者:伊藤 美代子
販売元:誠文堂新光社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (0)

賽銭泥棒(爆)

例によって例のとおり(爆)

みょーなブログパーツを見つけたので貼り付けてしまいました。

左サイドの一番上の、謎の賽銭箱です。

投げ入れられたお賽銭の額により、賽銭箱がいろいろ変化すると言う、ただそれだけのものだったりします(笑)

遊び方は簡単、賽銭箱にカーソルをあわせ「お布施」をクリックするだけです。

ブログの本文にあきたら、賽銭を投げ入れて遊んでください。

きまぐれかもめのように性格の悪い人は、賽銭箱上部にカーソルを合わせ、思う存分賽銭泥棒を楽しんでください(爆)

お布施でも、泥棒でも、思う存分楽しんだら最後に「参拝終了」をクリックしてくださいね。

 

もちろん、すべて無料で楽しめますのでご安心を…。

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »