« 今日は文鳥の日! | トップページ | ロケ地はナマモノ »

仙遊島公園散策

漢江の中州の一つに、仙遊島(ソニュド)という島があります。

そこは以前、浄水場があったそうですが、現在は廃止され、その跡地を使った公園になっています。

クォン・サンウ&キム・ハヌル主演の映画『青春漫画』などのロケ地にも使われました。

 

一応は島なので、橋を渡らないと行けません。Dsc09972

 

 

 

遠くに見える、丸い屋根が特徴的な建物は、韓国の国会議事堂です。Dsc09971

 

 

 

言われてみると、どことなく浄水場っぽいような…?Dsc09989Dsc09990

 

 

 

昔は浄水槽の底だった部分が、現在は遊歩道になっています。Dsc09996Dsc00015

 

 

  

昔はふたを支えていたと思われる柱が不思議なオブジェのような姿で残されています。Dsc00021   

 

 

 

島内には資料館があり、漢江の自然や歴史について色々と展示されていました。Dsc00022 

 

  

 

下から見た仙遊島大橋(島に渡るための橋)Dsc00034

 

 

 

ワールドカップを記念して造られた大噴水ですが、まだ寒い時期だったので、噴水は冬季休業中でした(笑)Dsc00029 

 

 

 

 

青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~ 青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/11/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 今日は文鳥の日! | トップページ | ロケ地はナマモノ »

「ロケ地めぐり」カテゴリの記事

「旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は文鳥の日! | トップページ | ロケ地はナマモノ »