« 仙遊島公園散策 | トップページ | 変わりゆく街 »

ロケ地はナマモノ

いつもロケ地の情報でお世話になっているばつ丸さんのサイトでは「ロケ地はナマモノ」という合言葉があったりします(笑)

その言葉通り、今は姿を消してしまったロケ地は数多かったりします。

今日紹介するのもそんな「思い出のロケ地」のひとつ…。

 

ドラマ「美しき日々」で、イ・ビョンホン扮するミンチョルの「ビクトリーレコード」のロケ地として使われた、シンナラレコード(撮影当時はタワーレコード)新村店が閉鎖、移転してしまったそうです。Dsc02035

 

 

 

 

ドラマにたびたび登場した、店の入り口。Dsc02038 

 

 

 

リュ・シウォン扮するソンジェがバイクを止めていた、店の前の歩道。Dsc02041 

 

 

 

シンナラレコードが入っていたビル自体が取り壊されたわけではないので、店の外観はそのままのはずですが。

ドラマに出てきた店の内部はもう見ることができなくなってしまいました。

余談ですが、このシンナラレコード新村店は、ほかの店と比べると値段が若干高めというのはありましたが、結構品ぞろえがよかったのできまぐれかもめもちょいちょい出没していました(笑)

実はサントラCD集めが趣味なきまかもは、あちこちのCDショップをはしごして、マイナー作品や古い作品のサントラを探し回るのでした…。

 

Beautiful Days~美しき日々~ Beautiful Days~美しき日々~

アーティスト:リュ・シウォン,ゼロ,イ・ジョンヒョン
販売元:ユナイテッド・アジアエンターティメント
発売日:2003/10/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 仙遊島公園散策 | トップページ | 変わりゆく街 »

「ぼやき」カテゴリの記事

「ロケ地めぐり」カテゴリの記事

「旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仙遊島公園散策 | トップページ | 変わりゆく街 »