« 謹賀新年 | トップページ | 時は移ろいゆきて »

消滅!

以前の記事で閉鎖・移転した話題を取り上げた、シンナラレコード新村店。

ドラマ「美しき日々」のビクトリーレコードの撮影場所としても有名なお店でした。

実はここって結構好きな場所だったので、その後が気になり出没してみたところ…。

ものの見事にきれいさっぱり消滅していました(涙)

 

延世大方面から新村駅へ向かってお散歩をしていたら、なんとなくいつもより見晴らしがいいような気がしました。Dsc06979

 

 

 

でも別に気にも留めず歩いていたら…。

シンナラレコードが入っていたビルごときれいさっぱりなくなっているではありませんか(汗)Dsc06982

 

 

 

結構大きなビルだったので、視界を遮るものがなくなれば見晴らしが良くなるのは当然のことでした…。Dsc06983 

 

 

 

歩道に残された石畳が、わずかにシンナラレコードの面影を残しています。Dsc06984 

 

 

 

実はこのシンナラレコードって、きまぐれかもめにとっては思い出深い店なんです…。

05年夏に韓国(延世大語学堂)に短期留学したとき、よく冷やかしに出没していました…。

留学した時に同じクラスだった人や、かつて延世大に留学したことのある人、新村によく出没していた人などにぼやいたところ、みんなかなりのショックを受けていました。

やっぱりここは新村のランドマークでしたから…。 

 

美しき日々 DVD-BOX 1 美しき日々 DVD-BOX 1

販売元:バップ
発売日:2004/04/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 謹賀新年 | トップページ | 時は移ろいゆきて »

「ぼやき」カテゴリの記事

「ロケ地めぐり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 謹賀新年 | トップページ | 時は移ろいゆきて »