« 朝ドラ「瞳」の世界へようこそ(1) | トップページ | 朝ドラ「瞳」の世界へようこそ(3) »

朝ドラ「瞳」の世界へようこそ(2)

今日は、ヒロイン・瞳のバイト先でもある築地界隈のロケ地を紹介します。

 

バイト先へ向かう瞳が、自転車に乗って走りぬけて行った道。ドラマの設定では4月、ということでしたが、実際にロケが行われたのは11月だったので、奥に見えている銀杏の木がきれいに色づいていました(笑)Dsc05740Dsc05744

 

 

  

  

 

バイト先の「森本食堂」は、この角を曲がった先にあるみたいです。Dsc05745

  

 

 

  

 

「石田商店」のモデルのような、 鰹節の専門店です。前を通ると鰹節の香ばしいにおいが漂ってきます。Dsc06914 

 

 

 

築地界隈を案内した時に、一瞬だけ登場した築地本願寺。Dsc05758 

 

 

 

築地本願寺の境内を通り抜けた時に、背景に写りこんだ鯛の絵のある建物。SNSの瞳ファンコミュで、あの建物は一体…?と話題になっていました(笑)Dsc05558_2

実はここ、築地にあるビジネスホテルなのでした。

そしてこのタイには実は ヒミツがあって…。

  

   

 

何と、暗くなると目の部分が光るのでした(爆)Dsc05356

|

« 朝ドラ「瞳」の世界へようこそ(1) | トップページ | 朝ドラ「瞳」の世界へようこそ(3) »

「ロケ地めぐり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝ドラ「瞳」の世界へようこそ(1) | トップページ | 朝ドラ「瞳」の世界へようこそ(3) »