« 2008年9月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

泣きっ面にハチってこーゆー気分(涙)

昨年の11月に韓国に行ったときのことです。

相変わらず、風の向くまま気の向くままで、あちこち放浪して回っていました(笑)

ですが…。

滞在2日目、バスから降りるときに思いっきり足首をひねってしまったのです。

実はきまぐれかもめ、右足にネンザ癖があります(←ずっと前に足首が変形するくらいひねった前科がある)

なので、ちょっとした段差で(←段差がない場所でも…汗)すぐ足をひねってしまうのです。

だからいつも用心しながら歩いているのですが…。

バスを降りようとしてステップを踏み外し、バキッ!っていやな音がはっきりと聞こえてしまうくらいひどく右足をひねってしまいました。

しばらくその場から立ち上がれないくらいの強烈な痛みに襲われました(←でもそのままだと車に轢かれてしまう可能性大なので、とりあえず歩道には這い上がりました)

当然のことながら、次の日の朝起きたら足首が倍に腫れ上がっていました(涙)

 

…だけど、そこでくじけないのがきまかも流(爆)

痛む足を引きずりながら(鎮痛剤を飲んだ上で…)いそいそとロケ地めぐりに出かけてしまいました(笑)

 

しかし…。

目的地について、写真を撮ろうとしたら、カメラの様子が何かヘンです(汗)

電源は入るのですが、ピントは合わないし、シャッターを切ると、心霊写真みたいな怪しい写真になってしまうのです。

おそらく、前の日にネンザしたとき、カメラを地面にたたきつけてしまって、足と一緒に故障してしまった~(汗×100)ってそのときは思いました。

でも、朝のうちはだましだまし、何とかまともな写真を取ることができました。

良くみると隅っこのほうがにじんではいますけど(涙)Dsc00022 

 

 

 

そんなこんなの、泣きっ面にハチ状態で出没したのは、ハン・ソッキュ様の映画『愛するときに話すこと』に登場した、薬局(の跡地)です。Dsc00029Dsc00025

 

 

 

映画撮影当時は、薬局が営業中だったそうなのですが、その後廃業したらしく、どこかの会社の倉庫になっていました。

でも、薬局の雰囲気はそのままです。

映画に写りこんでいたお向かいの店(ローリー車つき)はそのままでした。Dsc00027

 

 

 

ですが…。

カメラの状態は悪くなる一方です(涙)Dsc00038 Dsc00047

仁寺洞の街並みを写したら、だんだんにじみがひどくなってきました…。 

 

 

清渓川は、この世のものとは思えないような、不気味な風景に…(汗)Dsc00056

 

 

 

心霊写真ではなく、部屋のテレビを写したものです(爆)Dsc00089

  

 

 

結局、このあとカメラは回復することはありませんでした。

ついでに足も…(←薬局でシップ薬と包帯を買って、一応手当てはしていましたが…)

 

後日談。

とりあえず海外旅行保険で修理代がまかなえることを確認したうえで、メーカーに問い合わせてみたところ…。

 

お客様のカメラはリコール対象製品なので、即部品の交換をさせていただきますだとさ~(苦笑)

大山鳴動ねずみ一匹、ってな気分。

とゆーか、リコールだったらもっと早く言え、って。 

預けた3日後には無事修理完了で戻ってきました…。

 

そんなこんなの、泣きっ面にハチ旅行です(涙)

めちゃ消化不良だったから、そのうち絶対にリベンジしてやる~~~~~!!!

愛するときに話すこと [DVD] 愛するときに話すこと [DVD]

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2008/02/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (0)

HEROのアジトはいずこ??

先日、 外島にいけなかった、巨済島ツアーの顛末を紹介しましたが…(涙)

外島にはいけませんでしたが、ちゃんと釜山の市内観光は満喫しました(笑)

もちろん、定番観光スポットである釜山タワーにも登ってきました。Dsc05303

 

 

 

 

 

で、釜山タワーから、市内の住宅街を見下ろしてみたところ…。Dsc05292

 

 

 

たぶん、この、山肌にへばりつくように建っている住宅群のどれかの家が、キムタク主演の映画「HERO」に登場したアジトでは?って思いました。

キムタクと松たか子が、事件の証拠品である車を探して、麻薬密売組織のアジトを探す、というシーンに登場した、急な階段のある住宅街です。

同じような住宅街は何ヶ所もありましたが、ここなら釜山駅からも釜山港からも近いから、撮影するのに便利かな?なんて、勝手な想像です(笑)

もしかしたら、キムタクと松たか子が、この街を歩いたのかも…(←別にきまかもはキムタクのファンではないですが…)

 

おまけ。

釜山タワーがある、龍頭山公園の李舜臣将軍像の足元は、鳩たちのくつろぎ場所になっていました(笑)Dsc05305

 

 

 

HERO 特別限定版(3枚組) [DVD] HERO 特別限定版(3枚組) [DVD]

販売元:東宝
発売日:2008/03/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

定番ロケスポット?

映画『相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティーマラソン』(←実に長いタイトル…sweat02)に登場した橋。Dsc06360

 

 

 

ここから薫さん(寺脇康文)が飛び込みましたwave 

 

でもって、不審なボートを追って、必死になって泳いだ川(運河)Dsc06363

 

 

 

 

実はこの運河、一見きれいそうに見えるのですが、かなり水が汚かったりします。

こんな汚い川でも必死に泳がないといけないなんて、役者さんは大変ですね…。

 

 

ちなみにきまかもは。

「相棒」シリーズは、2時間サスペンスの頃からお気に入りだったりします。

クールで少しキザな右京さんと、熱血漢の薫さんのコンビが好きでした。

ドラマを見ていると、紅茶とコーヒーの両方を飲みたくなるのが困りもの(笑)

でも、薫さんが卒業して、ずっと相棒不在だったシーズン7。

最終回でやっと、新・相棒が登場しました。

来シーズンから、どんな「相棒」になるのか、楽しみです。

相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン<通常版> [DVD] 相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン <通常版> [DVD]

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2008/10/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

巨済(コジェ)島まで行っては見たものの…

このブログは「きまぐれかもめの韓国雑記」 とゆータイトルです。

でも、このところずーっと、韓国ネタから離れてばかり(汗)

これで「韓国雑記」だなんてサギやんけ~annoyなんてツッコミが入りそうなので(?)久しぶりの韓国ネタなど。

 

先日、きまぐれかもめは、釜山まで行ってきました。

冬のソナタの最終回のロケ地「不可能な家」のある、外島(ウェド)に行くのが、目的のひとつでした。 Dsc05190_2

 

 

外島へは、釜山から船に乗って巨済(コジェ)という島にいったん渡り、さらにそこから遊覧船に乗って行きます。

とゆーわけで。

まずは釜山の国内客船ターミナル(←関釜フェリーや高速船ビートルが着く国際客船ターミナルとは別の場所)に行き、巨済島まで行きました。Dsc05185_2

 

 

 

切符を買って、お弁当を買って、いそいそと船に乗り込んで…とまあ、そこまでは順調でしたship

Dsc05187_2 

 

 

近未来的な雰囲気の、客船ターミナル。ここを通って、船着場まで行くのです。Dsc05196_2 

 

 

 

高速船に乗って、いざ出発!Dsc05198_2

 

 

 

でも、実はきまかも、非常に船に弱い体質なんですよね~shock

船が出発して、港を出たとたんに軽い吐き気が…(汗)

もちろん、船酔い対策としてしっかりと酔い止め薬を持参していたので(笑)

薬を飲んだらあまり揺れは気にならなくなり、船酔いも無事おさまりました。

 

そんなこんなで、無事巨済島に到着し、客船ターミナルの片隅にある観光案内所(日本語可)で、外島への行き方いろいろを聞いたところ、衝撃の事実が…bomb

 

外島は現在改修工事中で、島への上陸はできません。とのこと…。

 

しかも、ご丁寧に、きまかもが行った日までが工事期間で、次の日からは上陸できる、なんてできの悪いコントみたいなオチ付き…(涙)

あまりにもショックだったので、外島行きの遊覧船を眺めながら、映画『シュリ』ごっこをしてしまいました(笑←ヤケ気味に)

もちろんBGMnotesは「When I Dream」Dsc05227_2で。

 

 

 

穏やか過ぎる港の風景が、むなしさをいっそう引き立てます(苦笑)Dsc05223_2 

 

 

 

本当は、ここから船に乗って外島に行くはずだったんですけど…。Dsc05257_2   

 

  

 

仕方ないので(?)港近くの刺身のお店で、ひらめの刺身を食べて帰ってきました…。

いけすには大きめのひらめがたくさん泳いでいます。

Dsc05249_3

 

 

 

ちなみにこれでも小サイズ…。一見したところ少なそうに見えますが、かなりの量があって、食べきるのは大変でした。 Dsc05241_2

 

 

 

結局、外島へは行けず、ひらめだけ食べて帰ってきた、船の旅でした(涙)

いつの日か、冬ソナ不可能な家の旅・リベンジ編をお送りできれば、って思っています。

 

冬のソナタ スタンダードBOX [DVD] 冬のソナタ スタンダードBOX [DVD]

販売元:VAP,INC(VAP)(D)
発売日:2008/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

「瞳」から1年…

NHKの朝の連続テレビ小説「瞳」が放送されてから1年がたちました。

最低視聴率を更新した、なんてことが話題になったくらいで、あまり印象に残らない作品ではありましたけど…。

ヒロインの榮倉奈々ちゃんも、ロングヘアーをばっさり切って、瞳からメイちゃんになってしまいましたし…。

 

でも、こんな景色(隅田川)を見ると、瞳のテーマ曲が浮かんでくる、きまぐれかもめです(笑)

Dsc06218

Dsc06202Dsc06210 

 

 

 

瞳 完全版 DVD-BOX I 瞳 完全版 DVD-BOX I

販売元:VAP,INC(VAP)(D)
発売日:2008/10/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2009年5月 »