« 定番ロケスポット? | トップページ | 泣きっ面にハチってこーゆー気分(涙) »

HEROのアジトはいずこ??

先日、 外島にいけなかった、巨済島ツアーの顛末を紹介しましたが…(涙)

外島にはいけませんでしたが、ちゃんと釜山の市内観光は満喫しました(笑)

もちろん、定番観光スポットである釜山タワーにも登ってきました。Dsc05303

 

 

 

 

 

で、釜山タワーから、市内の住宅街を見下ろしてみたところ…。Dsc05292

 

 

 

たぶん、この、山肌にへばりつくように建っている住宅群のどれかの家が、キムタク主演の映画「HERO」に登場したアジトでは?って思いました。

キムタクと松たか子が、事件の証拠品である車を探して、麻薬密売組織のアジトを探す、というシーンに登場した、急な階段のある住宅街です。

同じような住宅街は何ヶ所もありましたが、ここなら釜山駅からも釜山港からも近いから、撮影するのに便利かな?なんて、勝手な想像です(笑)

もしかしたら、キムタクと松たか子が、この街を歩いたのかも…(←別にきまかもはキムタクのファンではないですが…)

 

おまけ。

釜山タワーがある、龍頭山公園の李舜臣将軍像の足元は、鳩たちのくつろぎ場所になっていました(笑)Dsc05305

 

 

 

HERO 特別限定版(3枚組) [DVD] HERO 特別限定版(3枚組) [DVD]

販売元:東宝
発売日:2008/03/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 定番ロケスポット? | トップページ | 泣きっ面にハチってこーゆー気分(涙) »

「旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 定番ロケスポット? | トップページ | 泣きっ面にハチってこーゆー気分(涙) »