« 「瞳」から1年… | トップページ | 定番ロケスポット? »

巨済(コジェ)島まで行っては見たものの…

このブログは「きまぐれかもめの韓国雑記」 とゆータイトルです。

でも、このところずーっと、韓国ネタから離れてばかり(汗)

これで「韓国雑記」だなんてサギやんけ~annoyなんてツッコミが入りそうなので(?)久しぶりの韓国ネタなど。

 

先日、きまぐれかもめは、釜山まで行ってきました。

冬のソナタの最終回のロケ地「不可能な家」のある、外島(ウェド)に行くのが、目的のひとつでした。 Dsc05190_2

 

 

外島へは、釜山から船に乗って巨済(コジェ)という島にいったん渡り、さらにそこから遊覧船に乗って行きます。

とゆーわけで。

まずは釜山の国内客船ターミナル(←関釜フェリーや高速船ビートルが着く国際客船ターミナルとは別の場所)に行き、巨済島まで行きました。Dsc05185_2

 

 

 

切符を買って、お弁当を買って、いそいそと船に乗り込んで…とまあ、そこまでは順調でしたship

Dsc05187_2 

 

 

近未来的な雰囲気の、客船ターミナル。ここを通って、船着場まで行くのです。Dsc05196_2 

 

 

 

高速船に乗って、いざ出発!Dsc05198_2

 

 

 

でも、実はきまかも、非常に船に弱い体質なんですよね~shock

船が出発して、港を出たとたんに軽い吐き気が…(汗)

もちろん、船酔い対策としてしっかりと酔い止め薬を持参していたので(笑)

薬を飲んだらあまり揺れは気にならなくなり、船酔いも無事おさまりました。

 

そんなこんなで、無事巨済島に到着し、客船ターミナルの片隅にある観光案内所(日本語可)で、外島への行き方いろいろを聞いたところ、衝撃の事実が…bomb

 

外島は現在改修工事中で、島への上陸はできません。とのこと…。

 

しかも、ご丁寧に、きまかもが行った日までが工事期間で、次の日からは上陸できる、なんてできの悪いコントみたいなオチ付き…(涙)

あまりにもショックだったので、外島行きの遊覧船を眺めながら、映画『シュリ』ごっこをしてしまいました(笑←ヤケ気味に)

もちろんBGMnotesは「When I Dream」Dsc05227_2で。

 

 

 

穏やか過ぎる港の風景が、むなしさをいっそう引き立てます(苦笑)Dsc05223_2 

 

 

 

本当は、ここから船に乗って外島に行くはずだったんですけど…。Dsc05257_2   

 

  

 

仕方ないので(?)港近くの刺身のお店で、ひらめの刺身を食べて帰ってきました…。

いけすには大きめのひらめがたくさん泳いでいます。

Dsc05249_3

 

 

 

ちなみにこれでも小サイズ…。一見したところ少なそうに見えますが、かなりの量があって、食べきるのは大変でした。 Dsc05241_2

 

 

 

結局、外島へは行けず、ひらめだけ食べて帰ってきた、船の旅でした(涙)

いつの日か、冬ソナ不可能な家の旅・リベンジ編をお送りできれば、って思っています。

 

冬のソナタ スタンダードBOX [DVD] 冬のソナタ スタンダードBOX [DVD]

販売元:VAP,INC(VAP)(D)
発売日:2008/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 「瞳」から1年… | トップページ | 定番ロケスポット? »

「ロケ地めぐり」カテゴリの記事

「旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「瞳」から1年… | トップページ | 定番ロケスポット? »