« 太王四神記・高句麗鍛冶屋村への旅 その3 | トップページ | 大江戸タイムトラベル »

太王四神記・高句麗鍛冶屋村への旅 その4

高句麗鍛冶屋村の残りを一気に紹介してしまいます。

実はきまぐれかもめ、ここを訪れたときは肝心のドラマ「太王四神記」を半分くらいしか見ていませんでした(苦笑)

そのため、どこがどのシーンで使われたのかあまり良くわからず、適当に写真撮影してしまいました。

でも、そのあとドラマを見てもなんかピンと来なかったりして…。

とゆーわけで、あとは適当に(汗)

各セットの入り口には、こんな看板があって、どのシーンの撮影に使われたのか解説されています(ただし韓国語のみ)Dsc09591 

 

 

 

 

 

建物の中にも入ることができて、ドラマの登場人物気分でなりきり撮影をすることもできます(笑)

小道具もそのままおかれていたりして…。Dsc09593

 

 

 

セットとはいえ、作りはかなり本格的です。Dsc09683 

 

 

 

普通なら手を抜きそうなところにも、ちゃんと細かい細工が施されています。Dsc09697 

 

 

 

色とりどりな高句麗の旗がはためいています。Dsc09605

 

 

 

裏から見てもちゃんとした建物(笑)Dsc09737

 

 

 

以前紹介した、ヨン様岩が見える場所には、定番の記念撮影用パネルが置いてあったりします。Dsc09609

 

  

  

セット全体を上から見ると…。Dsc09722 

 

 

 

最終回で重要な役割を果たしていた(?)広開土王碑のレプリカもあります。Dsc09713 

 

 

 

 

  

さすがにここには日本語の説明がありました。Dsc09712 

 

 

 

太王四神記 DVD BOX I(ノーカット版) 太王四神記 DVD BOX I(ノーカット版)

販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2008/05/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

|

« 太王四神記・高句麗鍛冶屋村への旅 その3 | トップページ | 大江戸タイムトラベル »

コメント

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/korean/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/korean/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
rR24BfHP

投稿: sirube | 2009年7月 5日 (日) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 太王四神記・高句麗鍛冶屋村への旅 その3 | トップページ | 大江戸タイムトラベル »