« 2009年7月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

定番ロケ地…のようです。

現在、テレビ朝日系(金曜夜9時~)で放送中の、ドラマアンタッチャブル

サスペンス系のドラマ好きだし、「トリック」好きだったし…てなわけで、なんとなく見ています。

でも、謎が謎を呼ぶ展開、ってのはわかりますが…。

伏線張り巡らしすぎで、やたらと話が複雑で、頭の中ぐちゃぐちゃ(苦笑)

すべての事件の背景には謎の闇組織が…てことはわかりますが、もったいつけすぎてるし、あやしすぎる登場人物多すぎるし…。

ついでに主役の仲間由紀恵はどう見ても山田奈緒子@トリックにしか見えないし(爆)

てなことはおいといて。

 

先日放送された、第2話で、京本政樹扮する人気作家、芥川春彦が、仲間由紀絵ふんする雑誌記者に突撃取材を受けていたのは、根津神社でした。

Dsc04925

 

 

 

ここも、結構良くドラマに登場する、定番ロケ地みたいです。

背景に、乙女稲荷神社が写り込んでいました。

Dsc07828

  

 

 

 

派手に張り巡らした伏線を、最終回にはちゃんと回収できるか、ちょっぴり心配なきまぐれかもめでした(笑)

サスペンスの連ドラって、最初に複雑な伏線を張り巡らすけど、最後には「をいをい」ってなる、ってのがよくあるパターンですからね(苦笑) 

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年11月 »